EVE Onlineで航海をする一人のAmarr人社長の記録

わざわざ遠方から取り寄せた、私の大事なGallente製ゲーム機、"PAX BOX 3600"にこんなものが張られていた。
「旦那様、このような手紙を書くことをお許しください。
旦那様の趣味に異議を唱えようとは思いまんが、もう少しまじめに航海記録をお付けください。趣味に夢中すぎます。
これは初代の航海記録の続きなのです。一族の大事な記録なのです。そして一族の輝かしさを銀河の住人達に見せ付けるために航海記録を思い出していただきたく、このような手紙を書かせていただきました。 一族の忠臣、Hans」

Hansめ。このようなものを書くものが忠臣であるのだろうか。
私は最近"PAX BOX 3600"に夢中なのだ。真っ黒なボディに緑色のライトが光る。まさしくGallente船と同じであるな。
これは地球歴史学者と経済学者が組んで作った地球シュミレーターなのだ。そして、地球の住人として生活を体験できる画期的なゲームなのだよ。持っていない?ありえないな。EVEの住人の殆んどが持っているとGallente人の電化製品商は言っていた。
広大な自然に、地上に建設された大都市、リアルな経済、なんだってできる自由度の高さ。
現在は地球の環境が段々と崩壊しだした時代をプレイしている。おそらくこの後に地球は限界になり、人類は地球を捨てるのだな。
私はそんな時代を第二ファウンデーション員(わかる人にはわかる)の見習いとして生活している。金にはならんが、楽しい。時々Evenglishの原型となったEnglishを教えたりして稼いでいる。
ちなみにここはCaldariの種族、Achuraの先祖となった者の国だ。
技術大国であるが資源に乏しく近隣諸国と・・・とここは私にとってさほど重要ではない点であるが。
Nails(Ota-Corp社長)とその仲間とこの国の首都、東京で会った。
彼は違う国でプレイしているので、飛行機でやってきた。

最近はこのゲームに夢中である。Hansが心配するのもわかる。
といってもドローン指揮技術の訓練は怠っていないし、必要な金は稼いでいる。それこそ金は余っているほどだ。
最近はPAX BOXで映画を作っているんだ。販売用のものではなくただ楽しみのためだけに。趣味といったところだ。ゲームの中での趣味などというとおかしく聞こえるかもしれないが、それだけ自由なのだよ!!
映画を作るのもこの国では楽なほうだ。機材も簡単に手に入る。
是非一度PAX BOX内で映画を作ってみるといい。
今度、暇を見つけて現実でも映画を作ってみたいもんだ。

PAX BOXはほうっておいたらゲーム内の時間が進んでしまう。技術の訓練だってプレイし続けなければできないのだ。
というわけで、最近ゲームに忙しいので航海記録を付けるのが難しくなっている。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 フリオ・ビエルサの航海記録, All rights reserved.

