EVE Onlineで航海をする一人のAmarr人社長の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回に引き続き政治学に関してお話をさせていただきます。
連載ものと銘打ちましたが、実際なにをかいていいやら。もしなにか、こういうものを取り上げてほしいというのがあればお伝えください。

さて、本題に。
0.0はずっと戦国時代であるといえます。領主が他の領主と戦い土地を奪い合っています。もちろん新勢力も多く現れます。
そういった戦いのさなか、新たな敵が生まれ、また新たな味方が生まれるのです。
こうして同盟は生まれ、それに対抗する同盟が現れます。そのような”Alliance間の関係”について、今回は書いてみようと思います。

スポンサーサイト
0.0の魅力とは何か。
白熱したPvP、レアアイテムも手に入るratting,、高級石の採掘、探検、交易、生産業etcetc
沢山の楽しみがあります。

しかし、0.0のまたとない魅力と言えば、プレイヤー団体であるalliance(ally)間で繰り広げられる政治です。
これは他ゲームではなかなか味わえないものではないでしょうか。
侵略、報復、協定、同盟、裏切りなどなど
そんなことを繰り返しながら領土を取り合っています。

当blogでは数回にわたってallianceと政治に関して連載していきたいと思います。
扱う情報がナマモノなので、腐りにくい部分だけふれていきたいと思います。

まずは、いきなり政治のはなしもあれなので、まずはEVEの政治を彩る代表的Allianceを紹介してみようと思います。
今回の連載で例として使うであろうallianceを紹介します。あくまで今まで得た知識と実際の経験を元に一部主観的に書いていますので、ご了承ください。何かあればゲーム内で直接お伝えいただけると助かります。
(Voice Chatで聞いた発音をカタカナ表記してみました。表記が難しかったりするものもあるので、あくまで参考程度にどうぞ。)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 フリオ・ビエルサの航海記録, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。