EVE Onlineで航海をする一人のAmarr人社長の記録
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォーラムサーフィン中に

http://www.eve-online.com.cn/htmlfiles/2008-07/2008071000002335.htm

こんなもの発見。
欲しいなぁ。
多少高くても買っちゃう・・・
どうやら”賞品”としてCCPから与えられたものらしい・・・

こっちはペーパークラフトかな?
http://dl.eve-files.com/media/corp/kaar/DSC0004.jpg

話題は変わって次の拡張
”Station歩き拡張”はstationにクラブを作って、農園のようなものもあるとのこと・・・・なぜ農園・・・
楽しみですね。



EVEで私は忙しくなるばかり。一難やってきてまた一難やってきてる。




http://www.flickr.com/photos/28028875@N07/sets/72157605833752587/

他のも作ってくれないかなぁ。

ちなみにペーパークラフトもあったり。
Heron

APOC

ペーパークラフトはSmiffaという人の作品のようです。
ぬいぐるみFedoもつくってる。
http://eve-files.com/media/corp/smiffa/

いいなぁ。

政治学の続きは執筆中。

0.0の魅力とは何か。
白熱したPvP、レアアイテムも手に入るratting,、高級石の採掘、探検、交易、生産業etcetc
沢山の楽しみがあります。

しかし、0.0のまたとない魅力と言えば、プレイヤー団体であるalliance(ally)間で繰り広げられる政治です。
これは他ゲームではなかなか味わえないものではないでしょうか。
侵略、報復、協定、同盟、裏切りなどなど
そんなことを繰り返しながら領土を取り合っています。

当blogでは数回にわたってallianceと政治に関して連載していきたいと思います。
扱う情報がナマモノなので、腐りにくい部分だけふれていきたいと思います。

まずは、いきなり政治のはなしもあれなので、まずはEVEの政治を彩る代表的Allianceを紹介してみようと思います。
今回の連載で例として使うであろうallianceを紹介します。あくまで今まで得た知識と実際の経験を元に一部主観的に書いていますので、ご了承ください。何かあればゲーム内で直接お伝えいただけると助かります。
(Voice Chatで聞いた発音をカタカナ表記してみました。表記が難しかったりするものもあるので、あくまで参考程度にどうぞ。)


携帯で半時間かけて書いた記事が消えた・・・
家で書き直します・・・

fighter_modoki.png

小銭を稼ぎにSarumの依頼で海賊を殺しに行った時の写真である。
Fighterだろうか?一人乗りに見える。詳しく調べる前に仕留めてしまった。

最近は、外交のために最近は映話につきっきりである。新たな交易相手を探すというのは容易なことではない。交渉先が交渉途中に戦争に突入して話がなくなるなんてこともないわけではない。

映話を切り、Stationの酒場に入る。早速、Spiced WineとQuafeのカクテルを注文し、いろいろと考える。
Stationの酒場は政治の話題で持ちきりだ。外宇宙のAllianceが○○に宣戦布告をしたらしいとか、あのAllianceが件の戦いの最中内部抗争を起こしてなくなってしまったらしいぞ、とか。会話に参加しなくとも、聞いているだけで面白い。
我等がNinja Tradeもいつかそういう話題に上がればいいなぁ、と思う。
いや、話題に上がらず影で外宇宙の財界を支配するのもいいかもしれない。

最近、新型のクローク艦が開発されているとの噂を聞いた。
これは我が社の新型隠密輸送艦として利用できるやも知れないな・・・
しかしそれはライバルの参入も加速させるかもしれない。そこは今まで培ったノウハウを生かして生き残るしかあるまい。

外宇宙は広い。我々の探索は終わらない。いつかは我々人間の真の母星との交易を目指して。

Ninja Tradeにも新入社員の方や入社希望の方がきてくれている。よいことだ。若きPilotから熟練Pilotまで、様々な人がいる。快適な外宇宙生活を出来るよう社長として努力をせねばなるまい。

他にも・・・

「"Gallente Blood"です。どうぞ。」
バーテンダーが私の思考を中断し、カクテルを差し出す。
勿論それを口をつける。うむ。うまくない。安いWineを使っているに違いない。これで7.5iskもとるというのか?
「うん。ありがとう。外の自販機でQuafeを買って帰るよ。」




Ninja Tradeでは社員を募集しています。詳細は以下
http://www.glaciergamers.net/ninjatrade/


Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 フリオ・ビエルサの航海記録, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。