EVE Onlineで航海をする一人のAmarr人社長の記録
Selected category
All entries of this category were displayed below.


http://www.eveonline.com/devblog.asp?a=blog&bid=661

次のパッチでT3艦とSubsystemの製造コストが落ちるようになるようです。
まぁCCPはT3艦の位置づけをT1とT2の間程度としていたわけでから当然かな。
正直今まで無意味に高かったからなぁ。

HAC程度に安くなれば・・・・使うんだけどなぁ。




StationのService落としたりPOSをReinforceに叩き込んだり
結構忙しくなってまいりました。なによりDT直後にごりごりPvPが始まるのでうれしい限り。

最近Detoridの方で戦闘がありましてそれがニュースになっておりました。
我らがSc0rched Earthの代表もコメントをしていたので、折角なので翻訳して記事にしてみました。
いやはや、”正確な訳”をした上でその文面の持つ”ニュアンス”を”正しい日本語”で書くというのはなかなか難しいもんですな。AllianceのCharter(規約)をメンバー向けに訳したのも大変でしたが,,,,またこういうニュースのようなものを訳すのは大変ですね。
このようなニュースをたびたび翻訳してBlogに載せている”星の海に魂の帆をかける ”のProfessorさんの熱意には感嘆いたします。(今度Linkのお願いでもしておこう)
うちのFujyamaさんも同じようにやってらっしゃいます。がんばってFujyamaさん!

それではその記事へ


Detoridにおける先日の事件は全面的紛争へと発展し、HZFJ-M Systemからの速報は断片的ではあるが、それらはいくつかのCapitalが破壊され、800名以上のPilotが参加した大規模な戦闘があった事を伝えている。

Against All Autorities [AAA]、 Ushra Khan、 Aggression [AGGRO] 、 Atlas Alliance 所属んの少なくとも350隻のCapital(を含む)艦隊は五分五分の規模の Red Alliance、Pandemic Legion [PL]、 Legion of xXDEATHXx [XIX]、Sc0rched Earth、Tau Ceti Federation and Goonswarm(とその他)所属の勢力と衝突した。

IC-capfight.png
(Capital艦隊に向け放たれるDoomsday Device)

Atlasとその友軍はReinforce Modeを明けようとするStarbase(POSのこと)の破壊を試みた。Atlas Allianceの Blazin Hazinは大騒乱の時をこう振り返る。「我々はCapital艦隊を従えStarbaseへ向かった。[PL]は長距離から、[XIX]が近距離に現れ、Dreadを用いて我々に狙いを定めた。[PL]が到着して間もなく、我々は[AAA]のCapital艦隊を彼らの間近に投入した....我々はCapital艦での戦闘には勝利した、しかしながらAtlas及び[AGGRO]のサポート艦隊は全滅してしまった。」

防衛側として、Red AllianceのCritical Sniperは今回の戦闘に関する彼の見解をこう述べている。「戦いは我々が-Titanを用いて-AtlasのCapital艦隊に飛び込んだ時から始まった。私が思うに、その時[XIX]と[PL]がDread艦隊と共にやってきて、そして[AAA]から反撃の Hot drop(急襲)を受けた...彼らは100隻のCapitalを持ち我々は60隻かそれ以下だった。」Sniperはさらに付け加える「Cap戦は負けたが、我々は最終的には勝利を手にした。彼らは2基のTower破壊したが.........我々はすでに代わりの新しいものを設置済みである。」
Atlasはこの戦いを勝利と見ているようである。Blazingはこのように言う「我々は90隻のCapitalを展開しており、70隻は脱出に成功するかもしくは安全地帯にワープした。我々は10隻ほど、AAAは20隻ほどのCapital艦を失っており、ここから55隻の敵のDreadの残骸が見える。さらに我々は2基のTowerを破壊している。」

しかしながら、XIXとその友軍はAtlasの完全勝利ではなかったと確信している。Sc0rched EarthのEl'rac(ちなみに我らがAllyの代表だよ)はこう説明する「これはDetridの友軍への強力な支援であり、Atlasがその地域にある高価なMoonを奪い取ることを阻止するためのものであった。戦闘は成功を収め、我々の友軍は勝利を手にした。」

Detroid戦争はRegion間の紛争として急速な広がりを見せている。しかし、この紛争が長期にわたる消耗戦となるか、それとも非常に短期間の電撃戦になるかを考えるのは時期尚早であるといえる。

報告がされ次第更なる情報が発表されることだろう。




回顧録は・・・今度こそ!





私が社長をやっておりますMuramasa Bladeは現在、0.0で戦う仲間の募集を行っています。
公開CH:MURAMASA-LIVE
募集要項等は当社HPをご覧ください。
http://evemuramasablade.blog42.fc2.com/

arkoner.png


まず、はじめにまとめてお礼を。(本来は逐一書くべきなんだけど、忙しくってね)
MGNの皆様、我々に素晴らしい訓練の機会をくださり、ありがとうございました。今頃皆様ERの方にお出かけなさっていることでしょう。御武運お祈り申し上げます。
MURAMASA OFF会に参加してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。特に幹事をやってくださったHanaさん、ありがとうございました。また近いうちにやりましょう。そのときはまたHanaさんおねがいします *)
MURAMASA社員の皆様、ここまでついてきてくださいましてありがとうございます。やっと我々の舞台0.0へ戻ることができました。これからさらに忙しい日々が続くことでしょう。共に0.0の世界を味わい尽くしましょう。よろしおくおねがいします。


社の広報Blogでお伝えしましたとおり、MURAMASA BLADEはSc0rched Earthに加入いたしました。
今回は回顧録はお休みしてWicked CreekとAllianceの様子などを軽く書いてみようと思います。
Wicked Creekはとにかく美味しいです。RatのBountyは高い(1.5milBS*3がたくさん)し鉱石もレアなものがごろごろしています。
JumpBridge網が発達しており移動も楽。
なによりすばらしいのはAlliance内販売VAF Mart(VAFとはSc0rchメンバー企業の一つ)があること。これはWeb上で商品を注文して、指定のキャラにIskを送ることによって、Stationに商品が届くというもの。T2艦でもだいたい3日くらいで届くので、0.0での面倒な輸送の必要が減ってだいぶ助かっています。EFT/Killmailから引用すればそれをそのまま注文ということもできるというかなりの便利さ。しかもOre/Salvage materialの買い取りも同時に行っているので至れり尽くせり。

治安はまぁ0.0の中でも平均的な方だと思われます。
我々の時間でも時々小規模な敵艦隊がやってくるのでAllyとその仲間たちで迎撃にでています。
また現在は友好Allianceの支援にもでていますので、戦いの相手にはさほど困らない感じ。

いやはや、長いことこと0.0にいましたが、ここまで住みやすいところは初めてかもしれない。Oasa,Providence,Kalevala Expanse,Tributeと移り住んできましたが、今のところベストかな。

我らがWicked Creekを守り、発展させるため我がMURAMASA BLADEは全力を尽くしましょう。


それではまた次回。今度は回顧録の続き(たぶん)
(広報Blogのネタをがっつり奪ってしまったような。まぁいいか。)



私の所属するMuramasa Bladeは現在、0.0進出に向けて新入社員の募集を行っています。
公開CH:MURAMASA-LIVE
募集要項等は当社HPをご覧ください。
http://evemuramasablade.blog42.fc2.com/

忙しい日々。EVEはしっかりできているからましだけども。
興味のある方は少ないでしょうが、回顧録はそろそろ2回目が書きあがります。なかなか気が向かないもんで。

PvPは楽しいなぁ、本当に。SSが下がってしまったが、これが戦争だものなぁ。仕方ない。


さて、ちょっとだけ他ゲーの話を。
最近、カメラを買いましてそのポイントでDSを買いました。
世界樹の迷宮は面白いですね。要するにWizardryなのですが。
デモンズ・ソウルといい世界樹といい昔の難しいゲームの感じが見直されてきてるのでしょうか。

AC3 Portableがでますね。
http://www.4gamer.net/games/089/G008964/20090424043/
買わない理由が見当たりませんね。あまり書いたことはありませんが、私は熱狂的なArmored Coreファンです。いいゲームですね、本当に。

そして、無限航路。
http://www.4gamer.net/games/074/G007441/20090424058/
このためにDS買ったようなもんです。なんだか地雷臭がしますが、宇宙艦隊物ゲームなのでまず買いますね。なぜDSなんだという感じではありますが、予約しておこうかな!船のデザインがすばらしいんだ。関係ないが、登場人物にアーサー・C・クラークがいる気がするのは気のせいか。



宇宙をぷかぷか楽しいな。

Blogってのは書く気になると書くことがとまらず、しかし、書く気になるまでが大分かかるというのは私だけでしょうか。

会社の名前が変わりちょっといろいろ変わりました。
それ以外にもいろいろと変化が・・・とまぁEVEのお話は次回にでも書きます。
長いので。
そろそろCaruleum Allianceに入ってから最近までの回顧録でも書こうかとも思っています。それも次回以降書きます。
長いので。
最近、仙台に行きました。牛タン旨かったです。思わず自宅用に買ってしまった。でも2時間しかいれませんでした。これは次回以降書きません。
短いので。

さて、タイトルの通り今回はライバルについて書きます。
何のライバルかといえば、EVE ONLINEのライバル達です。
MMOというくくりで見れば、書くのが大変ですが、もっと(大分)絞って、映像を交えながらみてみましょう。長いので続きで。



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 フリオ・ビエルサの航海記録, All rights reserved.

